カリキュラム

カリキュラム

実務英語科カリキュラム

Learn another language! Learn a new skill!

実践的な英語力を身に着けるための充実したカリキュラム。さらに、中国語や韓国語も学ぶことができます。
それぞれの目標や関心に対応した選択授業をそろえています。

教育課程

全員履修科目

【1,2学年継続履修】
【1学年次履修】
【2学年次履修】

選択履修科目 (★、◆、◇、◎から各1科目選択)

【1学年次履修】
【2学年次履修】

Student's Voice 学生の声

専攻科カリキュラム

教育課程

全員履修科目

全員履修科目

選択履修科目 (☆から各1科目選択)

選択履修科目

授業スケジュール

令和5年度 授業スケジュール

Gさん
実務英語科卒業
Gさん
英語と韓国語が学べる富山外国語専門学校を選択

高校の頃からK-popが好きで、韓国語に興味を持つようになり、英語と韓国語が学べる富山外国語専門学校を選びました。私は夜の専修コースでもネイティヴの先生から韓国語を学んでいます。韓国語は語順や助詞などが日本語の構造と似ているのでとても勉強しやすいです。専修コースではレベル別のクラスで、ハングルの仕組みや発音などの基礎から、実践的な韓国語まで自分に合った授業を受けることが出来ます。どちらも同じネイティヴの先生なので、教科書に載っていない現地の人がよく使う会話や、文化、流行、社会事情も教えて下さいます。また、授業は会話練習が中心で、正しい発音を聞き、何度も声に出して練習することで、自然に会話が出来るようになってきました。

Hさん
実務英語科卒業
Hさん
多面的に英語を学び、より即戦力となる英語を身につける

富山外国語専門学校では、多面的に英語を学ぶことによって、より即戦力となる英語を身につけられます。英語のlistening、writing、speaking、readingの力がぐんぐん身についていくことが実感できます。そしてネイティブスピーカーの先生方の下で授業を受けることで、よりネイティブに近い英語力を身につけられることは最大の特徴です。また英語のみならず、実践的なパソコン技術、中国語等も学ぶことができます。
1年生のときには、英語劇、スピーチ、ディスカッションから一つを選択します。私は英語劇を選択しました。劇の中で登場する英語独特の表現、言い回しは大変興味深く、練習では仲間と試行錯誤を繰り返しながら、発表会を終えた後にやり甲斐と大きな達成感を強く感じることができました。

富山市立富山外国語専門学校
〒930-0084 富山県富山市大手町6-14 TEL 076-491-5911 FAX 076-491-1349
top