国際教養講座

「国際教養講座」は、県内外で活躍する外国人を講師に招き、さまざまな国の文化、生活習慣などについて英語で講演していただく講座です。事前申込や入場整理券が不要で、どなたでも聴講できます。

平成29年度 第4回
演題

Mr.Bentley's Travels and Adventures 「ベントリー氏の旅行体験記」

講師 Mr. Connor Bentley(英会話講師)
日時 1月31日(水) 午後6時30分~
場所 富山外国語専門学校7階704号室

講師紹介

 イギリスのリバプール出身。大学では原子物理学を専攻。学生時代は夏休みを利用して毎年バックパックとテントをもって9ヶ国以上を旅し、そのうち4ヶ国に長期滞在した経験がある。様々な国を旅行した中でも富山が一番のお気に入り。現在は英会話講師として富山に在住。

内容紹介

 新しい言語を学び話す際に、他社と会話することは難しいものです。母国語を話すときでさえも、時には同様のことが言えるのではないでしょうか。

 講師は大学時代から様々な国を訪れ、その旅先では全くわからない言語、もしくは少ししかわからない言語の『言葉の壁』にぶつかり、様々な体験をしました。

 今回の講演では、講師がいかに『言葉の壁』を乗り越えたのかを旅の体験談を通してお話しいただきます。「僕の体験から、海外の渡航先で、或いは日本で外国人に出会ったとき、『壁』を乗り越えて、楽しんで会話に挑戦してほしい」というのが講師からのメッセージです。

※水曜夜間の専修コース(英会話初級、中級、英語上級)はこの講座に振替となります。

主催

富山外国語専門学校
入場無料・お気軽にお越しください!

富山市立富山外国語専門学校
〒930-0084 富山県富山市大手町6-14 TEL 076-491-5911 FAX 076-491-1349
top