国際教養講座

「国際教養講座」は、県内外で活躍する外国人を講師に招き、さまざまな国の文化、生活習慣などについて英語で講演していただく講座です。事前申込や入場整理券が不要で、どなたでも聴講できます。

2019年度 第1回
演題 My Story about English 「英語で紡ぐ私の物語」
講師 Ms. Soohyun Jeong
日時 6月18日(火) 午後6時30分~
場所 富山外国語専門学校7階704号室

講師紹介

 大韓民国ソウル出身。同国の檀国大学校(Dankook University)で英文言語学を専攻。卒業後にワーキングホリデーでオーストラリアのクィーンズランド州に1年間滞在。帰国後はアラブ首長国連邦のドバイでエミレーツ航空のキャビンアテンダントを務め、その後同国のHorizon English School で初等教育のTeaching Assistantとして勤務。講師は20193月に来日したばかりで、現在は富山県内在住。一児の母。

内容紹介

 お隣の国、韓国の英語教育がどのようなものなのか、関心がある方も多いのではないでしょうか。講師は生粋の韓国生まれの韓国育ち。英語は彼女の母国語ではないので、決して完璧ではないとのことです。しかし英語を習得することでオーストラリアからドバイでの海外暮らしに繋がり、様々な経験を講師は積んできました。他国の言語が話せることで相手の文化をより理解し、世界中の人たちと自分の思いや感情をより一層分かち合うことが可能になります。英語にまつわる講師のこれまでの体験談をお話しいただきます。

 ※火曜夜間の専修コース【英会話初級、英会話中級】はこの講座に振替となります。

 ※講義は英語で行われます。

主催

富山外国語専門学校

 お気軽にこの会にご参加ください。みなさまのご参加お待ちしております!

富山市立富山外国語専門学校
〒930-0084 富山県富山市大手町6-14 TEL 076-491-5911 FAX 076-491-1349
top