奨学金等

実務英語科学生が受けることのできる奨学金は次の3つです。

日本学生支援機構奨学金

無利子の第一種奨学金、有利子の第二種奨学金の適用を受けることができます。 一定の「学力基準」及び「家計基準」を満たしていることが条件です。 詳しくは、日本学生支援機構のホームページをご覧ください。

富山県奨学資金

無利子の貸与を受けることができます。 一定の「学力基準」及び「家計基準」を満たしていることが条件です。 詳しくは、富山県奨学資金のホームページをご覧ください。

富山市奨学資金

無利子の貸与を受けることができます。 一定の「学力基準」及び「家計基準」を満たしていることが条件です。 詳しくは、富山市奨学資金のホームページをご覧ください。

高等教育の修学支援新制度

大学等における修学の支援に関する法律に基づき、授業料等の減免や日本学生支援機構が実施する給付型奨学金の支援が受けられます。
本校は令和3年度から、この制度の対象機関として富山市長から機関要件の確認を受けました。

 【大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書】

 支援の対象要件や詳細については下記のホームページをご覧ください。

富山市立富山外国語専門学校
〒930-0084 富山県富山市大手町6-14 TEL 076-491-5911 FAX 076-491-1349
top