海外留学

近年、何人もの卒業生が、本校で身につけた英語力をさらに磨き、専門分野の研究を行うために、海外の語学学校や短大・大学に留学したり、ワーキングホリデーを経験しています。英語を使って、世界の舞台に雄飛する夢に向かって歩みだしています。

過去5年間では、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、アイルランド、フランス等に、計19人が留学しました。

角谷 允美(平成24年3月実務英語科卒業)
角谷 允美(平成24年3月実務英語科卒業)

留学先:アイルランド

私は中学時代から洋楽に興味があったことをきっかけに英語を身に付けたいと思い、富山外国語専門学校に進学しました。
先生方と学生の距離が近く、常に英語に触れられる環境であることが富山外国語専門学校の魅力だと思います。英語が好き・外国に興味があるなど、自分と似たような同級生たちとの出会いもとても刺激的でした。
私は富山外国語専門学校を卒業後、半年間アイルランドに留学しました。留学先ではたくさんの出会いがあり、様々な国籍の友人ができました。彼らと円滑なコミュニケーションをとることができたのは、富山外国語専門学校での2年間があったからだと思います。 卒業してから数年経っていますが、英語に触れたいという思いが途切れたことはありません。富山外国語専門学校での学生生活は楽しかった思い出しかなく、この学校に進学して本当によかったと思っています。

南 幸雄(平成24年3月実務英語科卒業)
南 幸雄(平成24年3月実務英語科卒業)

留学先:イギリス

私は富山外国語専門学校を卒業後、山梨県立大学の国際政策学部に編入学しました。大学では国際関係に関する授業を主に選択し、国内はもとより世界中に存在している人権の不平等についての理解を深めました。大学卒業後もイーストアングリア大学に留学し、国際関係学についてより深く学びました。 イギリスでの大学生活は勉強漬けで大変だったというのが正直な感想です。しかし、賑やかに過ごした学生寮での生活など楽しかったことも挙げればつきないほど、とても濃密な経験でした。
こんな貴重な経験を得られた留学に挑戦する決意をできたのは、富山外国語専門学校で学んだおかげです。英語力に自信をつけられたのはもちろん、それぞれの夢に向かって努力する友人達の姿に影響されたことが一番の要因だったと思います。是非、富山外国語専門学校で仲間達と切磋琢磨しながら楽しんでください。

大波加 文音(平成25年3月実務英語科卒業)
大波加 文音(平成25年3月実務英語科卒業)

留学先:イギリス

私は実務英語科を卒業後、1年間イギリスに語学留学しました。正直私は入学当初、英語は好きでしたが、海外へ行きたい、まして留学したいという思いは全くありませんでした。
しかし、この学校で英語をコミュニケーションの一つとして学ぶことで、英語の楽しさを知り、もっと英語を勉強したい、そして生きた英語を学びたいと思い留学を決意しました。 留学中、私は様々な国の人と出会いました。
自分とは違う考えを持つ人と関わることで視野が広がり、私自身内面的に成長することができました。さらに留学を通して、英語が好きだということを再確認できました。 今後も勉強を続け英語に関わる仕事をし、「国際人」として活躍していきたいです。

富山市立富山外国語専門学校
〒930-0084 富山県富山市大手町6-14 TEL 076-491-5911 FAX 076-491-1349
top