新学期の授業開始延期のお知らせ(重要)

実務英語科・専攻科の新入生・在校生・保護者の皆さまへ

                     

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。

 さて、先日政府より緊急事態宣言が出され、富山県でも4月に入りコロナウイルスの感染者が増えつつあります。富山県からも新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための県立学校における臨時休校の実施については、授業開始を2週間延期する通知がありました。

 また本校の授業は講義形式の授業が少なく、言語活動を中心とした授業が多いこと等も踏まえ、感染防止の観点から休校措置を     5月8日(金)まで延長することとしました。

 新学期の開始は連休明けの5月11日(月)といたします。新学期の開始が遅れた分の授業については、7月に振替を予定しています。    7月末まで授業の予定)

 なお今後の状況等により、日程の変更等がある場合は一斉メール等で案内させていただきます。休校中は不要不急の外出を控え、健康管理に留意するようお願いいたします。海外渡航は禁止であり、県外への訪問等も自粛し、人込みを避けてください。

 なお4月15日(水)の学年別登校日(教科書販売)は予定通り実施いたします。                            先日案内いたしました通り新入生は10時、2年生は13までに本校704号室に登校してください。

 なお415日(水)は感染防止のため以下のことに留意してください。
  1. 風邪の症状(咳、発熱、のどの痛み等)やだるさを感じる人は登校を控えてください
  2. 本人や家族に過去2週間以内に海外渡航歴のある方は登校を控えてください。
  3. 感染防止のため、マスクを着用してください。マスクが入手できない人は、ハンカチ等を使った自作のものを着用してください。なおマスクの作成方法は文部科学省のホームページ等にも紹介されています。
  4. 当日は間隔をあけた指定席に座ってもらいます。また換気のため窓等を開放し室温が低くなる場合もありますので服装に留意してください。
  5. 公共交通機関等を利用する人はマスクの着用や周りの人との距離にご留意ください。

 

 以上よろしくお願いいたします。

                                富山市立富山外国語専門学校  校長  上田 為久

     
富山市立富山外国語専門学校
〒930-0084 富山県富山市大手町6-14 TEL 076-491-5911 FAX 076-491-1349
top